第2回 全国特別支援学校フットサル大会 8位入賞

11月4日(土)に「第2回 全国特別支援学校フットサル大会」が、福岡県福岡市で開催されました。北信越地区代表として、本校から、8名の生徒が参加しました。
「全国優勝」を目標に掲げ、限られた時間の中で日々練習に取り組んできました。
当日も仲間を信じ、声を掛け合い、日頃の練習の成果を発揮し、全力でプレーしました。

全12校で午前に予選リーグ、午後に決勝・順位決定リーグを行いました。予選リーグでは、1勝2敗でグループ3位となり、7~9位の順位決定リーグに進みました。順位決定リーグでは、1勝1敗で12チーム中8位の結果で今大会を終えました。

目標としていた全国優勝には届きませんでしたが、全国のレベルの高さを肌で感じ、課題を多く見つけることができたと共に、「もっと上に行きたい」「全国優勝したい」と、次に向けての強い気持ちが感じられました。

また、今大会を通じて全国の多くの学校と交流することができました。様々な学校と交流する中で、お互い認め合い、高め合うことができました。

この経験を生かし、これからも目標に向かって日々練習に取り組んでいきたいと思います。
たくさんの応援、ありがとうございました。